ThinkPad Edge 14のハードディスクを交換しました♪

Photo 2

先日、自宅で使ってるノートパソコン(ThinkPad Edge 14)のHDDが壊れたので交換しました♪

 

突然、見慣れないエラーが出たのでとりあえず再起動かけたら。。。

 

SMART Failure Prodicted on Hard Disk 0: と表示されてOSが立ち上がりません。

521732_437615692952285_1344897595_n

 

メーカーに電話し修理の見積り金額を聞いいたらなんと3万8千円からとの事!!

新しいのが買えますね(笑)

 

あまりにも高すぎるので自分で交換することに!

 

 

交換自体は簡単、作業時間も15分かからなかったです。

金額的にも5,000円でお釣りがきました。

 

新しいHDDは、東芝 内蔵型SATA HDD 500GBを購入しました。

 

まずはドアノブなどに触り静電気を逃がしておきましょう!

 

ノートパソコンを裏返しバッテリーを外します!

Photo 3

 

プラスドライバーでネジ山を崩さないようにネジを外していきます。

Photo 4

 

裏蓋を外し、黒いビニール製の帯をつまんで右側に引っ張ればHDDが外れます。

Photo 1

 

HDDが固定されている金具のビスを外し、新しいHDDを取り付けます。

 

交換したHDDとノートパソコンを接続して裏蓋を閉めたら完了です!

 

3年ぐらい前にに作成したリカバリーディスクが正常に焼けてるか心配でしたが

OSのインストールまで無事出来ました!

 

いや~、パソコンのトラブルは焦りますね(汗)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です